忍者ブログ
自然と食 あなたと未来をつなぐ
2024.05.09 Thu 06:53:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.28 Mon 19:14:13

『六ヶ所村通信No.4』上映会+暮らしの知恵交換会
に参加しました☆

参加者は 冨田貴史さん、「土鍋かふぇ楽ちゃん」やっちゃん、
「HIbana」ナリタさん(合ってるかな?お名前間違えていたらすみません)

ほか 集まった方々。

楽しかったです。

六ヶ所の問題は考えれば考えるほど いろんな事が(私たちの生活に関わるすべてが)
関わっていて難しくなる

でも 毎日、仕事や子育てなど生活を営む我々の 自由に使える時間は
限られています

だから しょうがない、無理。

じゃなくて できる事しようよ!

たとえ 半歩でも進めば 必ず進んでいるのだから
小さな力を つないで つないで

ゴールを目指して

あきらめない。

私は あきらめない。

PR
2008.02.15 Fri 22:01:06
VGは 年に4回の発行になりました

2008年春号 お近くのお店などで 見つけてくださいね☆

2007.05.17 Thu 05:17:00
フリーペーパー
『Vegetable Garden』 皐月新月号 発行いたしました

「手に取れるお店やあずかって頂いている方」のカテゴリー
をご覧になって 手に入れてくださいね☆

感想など お寄せいただけると 大変嬉しいです!!

*よがの仲間募集中です*


2007.04.11 Wed 13:44:41
2007年4月22日(日) 11:00頃から

フリーペーパー 『Vegetable Garden』

を「Earth Day 奈良2007」 (奈良公園 県庁前) 

情報コーナー でお渡しします

数に限りがありますので お早めに☆

_____________________

Earth Day 奈良2007

2007年4月22日(日) 10:00~16:00
奈良公園登大路園地(県庁前) 及び 奈良文化会館地下多目的室

http://www7b.biglobe.ne.jp/~earthdaynara/
_____________________
2007.03.18 Sun 17:11:35
フリーペーパー

 『Vegetable Garden』 弥生新月号 

3月 19日 月曜日 発行いたします

2006.11.29 Wed 17:31:07

Macrobiotic の食事法 を実践する人のことである

2006.11.29 Wed 17:28:23

ラテン語 vegetus [完全な 活発な 生き生きした]

を語源とした 造語である

よって 「生き生きした人」 というところでしょう

それが vegetable を語源とするものと思われ

動物性のものを 避ける食事をする人

菜食主義者と 理解されているようです

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP